アイドル楽曲大賞 '15 〜インディーズ部門〜 | KENG 365.

アイドル楽曲大賞 '15 〜インディーズ部門〜

どうも、最近鼻水がダラダラのけんぐです。
葛根湯飲んで良く寝たいと思います。

さて、アイドル楽曲大賞パート2、インディーズ部門です。

1位
八合目にゃまだ早い
3776


みななろ、と読みます。
静岡県富士宮のご当地アイドルで、紆余曲折ありながら、現在の井出ちよののソロプロジェクトとして活動を続けています。
この無機質で暗めのビートに、純粋無垢な声が乗るトラックの新しさ!!
アイドル楽曲は、凄い領域に辿り着いた。

2位
元気売りの少女 ~浪速名歌五十選~
たこやきレインボー


ももクロ、エビ中などを輩出したスターダストプロモーションの大阪支部の女の子たち、たこやきレインボー(たこ虹)。
ヒャダイン制作の楽曲は漫才あり、コール&レスポンスありと一見ふざけてますが、サビのキャッチーさはズバ抜けています。
来年は大阪だけでなく、全国に!

3位
Good bye, Good girl.
テンテンコ


80sディスコサウンドが痺れる、不思議な感覚の楽曲。
歌詞が意味深なので、興味のある方は是非ともチェックしてみてください。
Pellycoloさんのリミックスも合わせてどうぞ!

4位
Boyfriend -A.S.A.P-
Faint★Star


かつて、Tomato 'n Pineと称する伝説のアイドルユニットがおりまして。
そのひとりが在籍、
サウンドプロデューサーがそのときの人、
日本以外の国にもプロモーション、
と来れば気にならない訳が無いのです。
耳馴染みの良い曲調に、車のお供としてヘビロテ確定なムードであります。

5位
Change the Power!!!
Chelip


鳥取発の二人組ユニット、Chelip(チェリップ)。
彼女らは、今や知名度が全国区のNegiccoを心から尊敬していると言います。
活動もかつてのNegiccoのように、地元を大事にしているアットホームなライブが好感度大です。
この曲がブレイクスルーとなることを期待します。

以上、インディーズ部門でした。
次回はアルバム部門を紹介します。