KENG 365. -57ページ目

「CHABA(チャバ)」について。

その調べは、未体験の音色。

きっかけは、ラジオのパワープレイだった。
三線、ギター、バイオリンが表現する、どこか懐かしくもあるが、革新的な音楽。
ボーカルの伸びやかな、それでいて力強い歌唱力。
そしてそれらに乗せて彩られる詞の世界観。
文句ナシだ。

騙されたつもりでとにかく歌を聞いてみて欲しい。
きっとあなたも「シビれる」ことだろう。


CHABA オフィシャルサイト
http://www.chaba-net.com/

「みなおか」レポ。

今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は超豪華二本立てでした。
久しぶりに腹抱えて笑いました。

まず、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。
今回はくりぃむの有田の代わりに川本(劇団ひとり)が。
大丈夫か?と初めは思ったが、「落とし芸」はさすがでした。
ヒット…桃井かおり、ウミガメ産卵、ずんの飯尾(女将の2ページ目)。

つづいて「新食わず嫌い王決定戦」。
我らが大泉大先生の御登場でした。
最初「アウェー」を後半で巻き返すにょうちゃんはさすが。
意外にもタカさんと同じ味覚(?)らしい。
どんどんビッグになっていきますよぉ。いずれテレビ局を乗っ取…
おっと、すっごく不謹慎。

それでは。

最近と今後

・テクノは奥が深い
・ユーロもアツい
・そんな私は弐寺RED6段持ち(ショボすぎ)
・ヨイヤッサ!!

・EDIT披露会のために新しいの作る
・bpm遅め(130以下)で16分なし、足5~6ぐらい。
・クセになる踏み心地
・てなわけで、参加お待ちしています。
・マイケッシャ

「トラジ・ハイジ」について。

それは、一本の映画から飛び出してきた、奇抜な兄弟。
その正体は、国分太一演じる「鯉之掘トラジ」と、堂本剛演じる「ハイジ」である。

彼らは、「アルマジロ社」というミネラルウォーターカンパニーの社長、専務を務める傍ら、
自社グループのアルマジロミュージックで楽曲「ファンタスティポ」の制作にいそしんでいる。

このどこか気の抜けた言葉「ファンタスティポ」。
曲を聞いてみると、このタイトルのように耳に残るいい歌だ。
さらにこの2人の踊る振り付けを見た日には、
もうあなたは即座にファンタスティポに連れていかれることだろう。

ちなみに私はすっかりハマってしまった1人である。
ファンタスティポはいいトコ、1度といわず何度もおいで。1人といわずミンナもおいで。


映画「ファンタスティポ」
http://www.fantastipo.com/

「4th media」について。

NTTの方で「4th media」なるサービスが始まった。
簡単に言えば、「ネットでテレビが見れる」という代物だ。

「無料」の言葉につられて申し込んだが、
設定がものすごく手間が掛かった(自分がバカなだけかもしれないが)。
そしてようやく今日設定が完了した。
チャンネルは、
・MTV、スペシャTVなどの音楽系
・ヘンな外国の番組(英語音声だと喋るの速くて聞き取れない)
・吉本興業の宣伝番組(よしもとファンダンゴ)
など、様々である。

もともと「テレビっ子」な私としては、
チャンネルが多いことに憧れを感じていたが、
いざ体験してみると結構ツライです。
「外国のテレビが見たい!」とか「新しいものが好き!」とか
そういう人にお奨めします。

(○○○なチャンネルもあるらしい)